FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっついていました 

早いもので、そろそろ晩秋と呼ぶのにふさわしい季節となってまいりました。
このところ晴天が続いていた大分・日田です。

というわけで、ギターリペアのお話を。。

ブログ20171114A

写真は、セットアップとしてお預かりしたストラトタイプのギターのものです。
オーナーからあらかじめお話を聞いておりましたものの、ネックを外してみてビックリ。。。 ネックポケットに、接着剤ががっしりと固まっておりました。

中古で手に入れたギターとのことで、ネックは一度、オーナーが外しておられました。ですので、外すのに苦労はなかったのですが、ネックを接着した理由がよくわかりません。

お預かりしたとき、サドルの調整範囲を越えてしまって弦高を低くできない、とのことでしたので、こべりついた接着剤を削り落とすことにしました。
ただ、ネックポケットの平面を崩すわけにはいかないので、そこそこのところでとどめて、再び組み上げました。

そんなこんなで先日は、小春日和の陽気に誘われて、山のほうに行ってまいりました。

ブログ20171114B

日田の町なかからも遠くない「立羽田の景」(たちはたのけい)です。
奇岩の林立と紅葉に、山里の農村風景が加わる、裏耶馬渓と呼ばれる地域の景勝地です。
今はまた少し、木々の色づきが進んでいるかもしれません。。。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。